うさぎの茶話

趣味や日常のことを面白おかしく気ままに綴ってます。

待合室で『BANANA FISH』が流れてヒヤヒヤした話

小児科の近くに位置する、行きつけの薬局がある。
 
そこはいつも大きなテレビでアニメチャンネルを流しており、子供にもオタクにも優しい薬局である。
 
先日行った時は《ゲゲゲの鬼太郎 6期》の『幽霊電車』の回が流れていた。
 
これは大人からみても、わりと怖めの話だと思う。
 
子供がみたらトラウマになりそうである。
 
それでも薬局では、お構いなしに『幽霊電車』の運行が続けられた。
 
きっと、薬剤師さんたちは忙しいから、テレビなんか気にしてる場合ではないのだろう。
 
唯一の救いは、その時に子供がいなかったことか。
 
私はテレビのそばにあるソファを陣取って、鬼太郎を熱心に観た。
 
6期の猫娘が本当に可愛いと思う。
さすが菜々緒さんをモデルにしただけある。
 
もしまた鬼太郎のアニメをやるなら、猫娘のビジュアルはぜひ6期のままでお願いしたい。
 
 
さて、また別の日に薬局へ行った時のことだ。
 
その時は一組の親子がいた。
 
確かママさんと3歳になるかならないかぐらいの男の子だったと思う。
 
男の子はアニメの流れるテレビを観ていた。
 
そのテレビに映っていたアニメは…
 
BANANA FISH』!!!
 
この作品は面白い!
 
だけど明らかに子供向けではない!!笑
 
簡単に説明すると、アメリカの不良美青年と日本の真面目で天然気味な青年が出会い、友情…いや、友愛を超えた愛を育むストーリーだ。
 
だが物語のテーマは非常に複雑で、ドラッグ、殺人、マフィア、銃社会、性犯罪、未成年への売春強要などなど、かなり暗い社会問題の話が中心である。
 
軸は2人の青年の交流、その周りを包んでいるのが暗い社会問題。
 
本当に面白いのだが、絶対にお子様向けではない!笑
詳しくはコチラ↓
 
ママさんはアニメに詳しくなかったのだろう。
 
お子さんにアニメをみせていた。
 
その様子を、私はハラハラしながら見ていた。
 
「この回ってきわどいシーンあったっけ!?」と、
 
無関係ながらも、勝手に心配していた。
 
薬局の人も、「アニメチャンネルだから子供向け」とは思わない方がいい。
 
真昼間でも、攻めた深夜アニメの再放送をする場合もあるのだから。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Twitterにてフォロワーさん限定で初回無料占いやってます(*'▽')
毎週日曜には《今週のオラクル星占い》も配信中です。
お気軽にフォローしてくださいね♪

twitter.com

アニメや漫画の感想・考察などがメインのブログもやってます☆

usamaru-diary.blog.jp

カウンセリングや占いのご依頼は、ココナラでも受け付けしております!

coconala.com

coconala.com