うさぎの茶話

趣味や日常のことを面白おかしく気ままに綴ってます。

今週のオラクル星占い 8/30~9/5

今週のオラクル星占いをアップしました!
 
占い好きな人は覗いてみてくださいな~(*'▽')
占いと言えば、動物占いが流行った頃に『源氏物語占い』という本を買った。
 
当時小学生で占いが好きな私は、源氏物語など読んだ事がないくせに買った。
 
名前を使う所と、男女別の診断結果があるという部分を除いて、あとは動物占いと同じ要領だ。
 
「あなたはどの姫・貴公子タイプ?」と、
 
診断結果を源氏物語のキャラクターに当てはめるものだった。
 
その本のイラストでは、やはり光源氏の永遠のマドンナである藤壺と、メインヒロインの紫の上が可愛く描かれていた。
 
今よりも大分乙女心のあった小学生の私としては、やはりこの2人のどちらかが理想だった。
 
しかし結果は…
 
 
母にどんなキャラクターかと尋ねたら…
 
「ああ、生霊になる人よ」
 
生霊だって!?
 
なかなかショックだった(笑)
 
いくら美人で上品で賢くても、生霊になって他の姫を祟り殺す女は嫌だろう。
 
そんな姫タイプの私は孤独な生涯を送るのかもしれない。
 
子供ゆえに結構間に受けてしまったのである。
 
しかし、色んなアニメや漫画を履修していくうちに私の好みが変化した。
 
クールビューティーツンデレヤンデレが大好きになったのである(笑)
 
光源氏が好きなのに年上としてのプライドが許さなくて素直になれないんや!!しかも生霊飛ばすほど嫉妬とかめちゃくちゃ可愛いやん!!」
 
六条御息所は、見事私の推しになったのである。
 
もし源氏物語のギャルゲーでもあったら、私は真っ先に六条御息所を攻略するだろう。
 
生霊を飛ばせる能力も、上手くコントロールさえ出来れば非常に便利である。
 
ちょっとコンビニへ感覚で、世界中のどこへだって行けるかもしれない。
 
それならウユニ塩湖に行きたい。
 
いつか行ってみたい場所なのだが、お腹が弱くて神経質な私では厳しい長旅に耐えられなさそうなのだ。
 
生霊を飛ばして、もし目の前の絶景や空気を体感できるのであれば、生霊能力も重宝する。
 
そもそも、生霊を飛ばす能力はハンター×ハンターの念能力みたいなものだ。
 
そう考えれば怖いことなど何もない。
 
ハンゾーと同じである。
 
しかし六条御息所が推しになったわけだが、子供ながらに考えた…
 
《そんな姫タイプの私は孤独な生涯を送るのかもしれない。》
 
というのは、あながち外れではなかった。
 
「ぼっち楽しい!むしろ一人が好き!」と考える私は、孤独ではないにしても多分生涯独身だろう。
 
もしかしたら私は未来予知系の念能力者なのかもしれない(笑)
 
生霊かテレポートの方が便利で良かったなぁと、面倒くさがり屋な私は少し残念に思った。
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Twitterにてフォロワーさん限定で初回無料占いやってます(*'▽')
毎週日曜には《今週のオラクル星占い》も配信中です。
お気軽にフォローしてくださいね♪

twitter.com

アニメや漫画の感想・考察などがメインのブログもやってます☆

usamaru-diary.blog.jp

カウンセリングや占いのご依頼は、ココナラでも受け付けしております!

coconala.com

coconala.com