うさぎの茶話

趣味や日常のことを面白おかしく気ままに綴ってます。

特殊な笑いのツボの話

woman-2094172_640

 

人それぞれ、笑いのツボというものがある。

 
漫才とか、コメディ映画とか、まぁ色々あるだろう。
 
その中でも特殊なのか分からないが、私の笑いのツボは《クサい物》である。
 
濡れたまま放置してクサくなったフキン…いわゆる《クサフキン》とか、
 
犬が毛づくろいの為に舐めた箇所のヨダレクサさとか、
 
うっかり嗅いでクサかったりすると、もう大爆笑なのである。
 
 
先日のことだ。
 
着古したブラトップが、どう洗っても汗臭さがとれない事態におちいった。
 
洗い立てなのに、「あ、これは汗かいて乾いたら異臭を放つやつやん」と分かる香り。
 
そう、汗かきたてで湿っている時より、それが乾いた頃の方が何とも言えない異臭を放つのだ。
 
いっそもう一度着て、全力で汗をかいて、極限までクサくしてから捨てようと決意した。
 
その日は暑い中歩き回ったため、いい感じに汗をかいた。
 
そして帰宅後、ブラトップは見事な仕上がりになっていた。
 
もうブラトップではなく、《クサトップ》に姿を変えていた。
 
私はそれをかいで爆笑。
 
涙を流し、腹を抱えて転がる私の元へ愛犬がやって来た。
 
愛犬もお気に召したようで、クサトップに興味津々である。
 
数年の間、私の粗末な乳を支えてくれたブラトップは、見事に役目を終えた。
 
そして最後は体を張って、私に大笑いを提供してくれた。
 
感謝と尊敬の念が尽きない。
 
しかし化学繊維と私の汗は相性が悪いらしい。
 
クサトップも、ポリウレタンなどで出来たパッド部分や、ゴム素材のところから異臭が放たれていた。
 
全て自然素材で出来たブラトップがどこかに売ってないだろうか…。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Twitterにてフォロワーさん限定で初回無料占いやってます(*'▽')
毎週日曜には《今週のオラクル星占い》も配信中です。
お気軽にフォローしてくださいね♪

twitter.com

アニメや漫画の感想・考察などがメインのブログもやってます☆

usamaru-diary.blog.jp

カウンセリングや占いのご依頼は、ココナラでも受け付けしております!

coconala.com

coconala.com